目的で探す

有田の時間

雨の季節

2016年06月29日

有田観光協会 at 15:36  | Comments(0)
 
 今朝の雨は本当に激しかったですネ~。ほんの一瞬の間に道路が雨水で覆われてしまい、ゲリラ豪雨、降ればどじゃぶりで、まァ、何といいますか、日本列島、以前は温帯地域に属しているって社会科で習ってたように思いますが、どうみたって今は亜熱帯地域じゃないかと思ってしましますね~ェ。最近よくそう思います。
 
 6月は雨の季節、しとしとと梅雨には雨が降るっていう従来のイメージが、段々おかしくなってるようにも思います。この雨の季節、やはりココ有田駅でのお客さまにも影響しているようにも思います。逆に云えば、ここでお客様に対しウマくサービス出来ればチャンスなのかも知れませんネ。

  というわけで・・・(笑)、6月は雨の季節、そしてこの季節の花はといえば、やはりよく目にするのは紫陽花(アジサイ)でしょうか。
  駅周辺で、幾つかのこの花の写真を撮ってみました。 


 雨の季節
 雨の季節
 雨の季節



 雨の季節
 雨の季節


 雨の季節
 雨の季節
 雨の季節




 紫陽花の色は、水分が多く酸性が強いと青色で、乾燥しててアルカリ性が強い土壌では赤みを帯びるって聞いてたように思いますが、花の左と右で色が変わってるのもあったりして、ウ~ンこれはまァ~、云わゆる、複雑な土壌ってことでしょうか・・!?(笑)。


 九陶へ登る小路(こみち)にも、いつものように水色の紫陽花が咲いていましたョ。
そういえば、明後日7月1日から、九陶では“メゾン・エ・オブジェ” パリ帰国展がはじまります。
 
 7月といえば、そう、もう暑い夏もそこまで来てますネ!!。


 
雨の季節
 雨の季節




                                                                    (山)






 



 





 

 





 




 


 

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。