目的で探す

有田の時間

梅雨、やはり

2014年07月16日

有田観光協会 at 14:35  | Comments(0)


 
 全国では大きな災害をもたらした台風や低気圧。今年の有田、梅雨前半期は雨が比較的少ないナ~と思ってましたが、何の何の、ここになって ‘降ればどしゃ降り’ といった感じの雨にも遭遇し、あらためて梅雨であることを思い知ったりもしています。
 
 といった中で、ココ有田駅で何と言っても迷うのがレンタサイクル。
 天気予報では雨のはずが、貸出し時点では何とか天気がもっているときなど・・・、レンタルをご希望のお客さまの最終ご決断に沿うわけではありますが、お貸しした後、途中でどしゃ降りの雨が落ちて来るのがわかったとき等には・・・。
もう何ともお気の毒で外の雨を駅から何度も行ったり来たり、うらめしく眺めたりもしてるわけです。まァこれが、この時期特有の気象現象だとは分かってはいるんですけども・・・辛いものです。実は、今日もそうでして・・・(悲)。


 さて、ご紹介が遅れましたが、7月になり、山崎さんのあと中尾さんという女性の方が私と交替で駅の案内所に出ていらっしゃいます。中尾さんは2年程前までココ有田駅観光案内所に出ていらっしゃいましたので、ご存知の方もおられるかと思います。云わば、私の先輩にあたる方ですのでとっても安心です!!。
 その内にココのブログでもご登場頂けるとのことですので、それを楽しみに、今後ともどうぞ駅ブロをよろしくお願い致します・(笑)。


                                                                            (山)


                                                                                

  
                                                                                 
梅雨、やはり
[力強くアピール中の「伝統的工芸品全国大会」ののぼり]
平成26年11月21日(金)~11月24日(月・振休)まで





 

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。