目的で探す

有田の時間

『町屋模型作り教室 』

2019年08月27日

有田観光協会 at 13:16  | Comments(0)
 
 
 今日は昨夜来の激しい雨が降っており、警戒警報まで出たりしてて、これ以上強くならないことを願いたいと思います。この後一週間ほどは不安定な天候が続きそうで、温度も下がり、もう既に秋の音が近づきつつあるんでしょうね~~。
 
 さて、去る19日と20日の両日、例年実施されている 子供たちの『町屋の模型作り教室』 が有田小学校であり、前日だけでしたが私も少しお手伝いさせて頂きました。伝統的建造物を手作りで作ることで、将来を担う子供たちが有田をよく知り、後世に伝えてく行くという大事なことを自然に身につけてくれたらいいナと思っています。

 

 『町屋模型作り教室 』
 [映像で事前に街並み学習]



 『町屋模型作り教室 』
 [2世代違いの助言は貴重か、ナ!?]



 『町屋模型作り教室 』
 [参考見本品デス。]



                                                            (山)




 



 


 

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。