目的で探す

有田の時間

有田観光ガイドの『有田のオンラインツァー』実施!!。ご声援ありがとうございました。

2021年02月22日

有田観光協会 at 16:34  | Comments(2)
 

 有田観光ガイドの『有田のオンラインツァー』実施!!。ご声援ありがとうございました。


 
 去る2月17日(水)と昨日21日(日)に、先にご案内させて頂いていました「有田のガイドがご案内するオンラインツァ-」を実施しました。
 17日は時おり吹雪が舞う寒い日、そして逆に21日は季節外れの暖かい日。コロナ禍の中のガイドのあり方を模索している中、昨年9月よりオンラインを中心に集まった有田のガイドの仲間。研さんを重ね、一人ひとりが自らのパートに専念し、ついに実施の運びとなりました。

 遠くは千葉在住のガイド仲間の熱き支援のもと、両日には九州各県をはじめ多くの関東圏等、そして遠くはニューヨークからのお客さまのご参加も頂き、おそらくガイドによる、県下最初のオンラインガイドとなったのではないかと思います。これには、県観光課、観光連盟、有田観光協会のご支援を頂き、’じゃらん’の中での結実の運びとなりました。

 一人のガイドとして私も本当に嬉しい気持ちで一杯です。ご声援頂きました皆さま、ガイド仲間の皆さん、本当にありがとうございました。画像を載せたかったんですが、なにせ参加の当事者でしたので残念ながらその余裕はありませんでした。一般に公開されてます、佐賀新聞の動画サイト等をご覧頂ければ、ガイド手づくりのその熱意をお感じ頂けるのではないかと思っています。本当にありがとうございました。

                                                         
                                              
                                            
                                              (山)



この記事へのコメント
21日の回に参加させていただきました。手作り感MAXの好企画。この企画にかける皆さんの意気込みや熱意が画面から私たち参加者に飛び出しさんが如くでした。スタッフの方々、ほんとうにご苦労様でした。そして、ありがとう!!
Posted by 十六代酒須木梨左衛門 at 2021年02月23日 22:41
十六代酒須木梨左衛門 さま

 いつも「ありたさんぽ」ご覧頂いているよし拝聴し誠にありがとうございます。またこの度のご参加、重ねてお礼申し上げます。
 私たちガイドも今回初めての実施、まさに手探りの状況ではありましたが、ご参加頂きましたお客様の笑顔を拝見したとき、少しは伝わるものがあったのかナと、安堵した次第です。
 今後も温かく見守って頂ければ幸甚です。コメ含めまして誠に有難うございました!!。

            (山)
Posted by 有田観光協会有田観光協会 at 2021年02月24日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。