目的で探す

有田の時間

佐賀県有田等がロケ地の映画  -あこがれの色彩- ただ今全国ロード中。舞台挨拶も。

2024年06月30日

有田観光協会 at 11:57  | Comments(0)
 
 
 

 佐賀県有田等がロケ地の映画  -あこがれの色彩- ただ今全国ロード中。舞台挨拶も。

 

 
 三年ほど前に有田とその周辺がロケ地となり撮影され、一昨年ココ有田でも先行試写会がされていた映画、『あこがれの色彩』が、
現在全国ロードショーされている。当時仕事で観れなかったので先ごろ映画館で観た。
 色彩の美に魅せられた主人公は描きたいものを描こうとするが、伝統産業の中で苦悩しながら描く大人との間に微妙なずれが生じ、
複雑な家庭環境等も絡んで主人公の少女は遂に暴走する。
 監督は資生堂等のCMディレクター等を長年手掛けた”女性美の魔術師”とも称せられているという地元武雄市出身の人とのこと。
主演を演じた俳優は中島セナ。ポカリスエットのCM等で注目されている。
 
 全体に非常に暗い感覚でストーリは進むが、目は一瞬も離せない。
宮崎あおいの若い頃の『害虫』という映画を思い出した。そちらは得たいの知れない不安定さに若さが翻弄され続けるが、『あこがれ~』は、家族等のなかでまだ暴走の理由がある程度明確である。
 映画には娯楽的な心を愉快にするものもあるが、心の内面に鋭く移入し観る者も格闘すべきものがあるが、こちらはもちろん後者である。
 個人的にはいい映画だったと思う。皆さまはいかがでしょうか。主演の中島セナの静寂を宿した集中した演技はすばらしいと思った。やはり宮崎を想起した。また、既知の地元の映像が出て来るのは嬉しいものである。

 本日午後より、佐賀市の「シアター・シネマ」で映画の上映と主演者、監督等の舞台挨拶があるようである。詳細はコチラ
  なお、同映画館で、7月4日(木)迄上映中。




                                       佐賀県有田等がロケ地の映画  -あこがれの色彩- ただ今全国ロード中。舞台挨拶も。





                                                        (山)



                                     
 
 





















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。