目的で探す

有田の時間

猿川渓谷

2012年08月17日

有田観光協会 at 16:26  | Comments(0)

こんにちはnote今日も残暑が厳しい有田ですsun
少~し夏バテ気味の山ちゃんズの山崎♀ですribbon


有田駅にいらしゃるお客様の額にも汗、手には扇子やうちわ、パンフなどが舞っています。

こんな暑い日には、有田の避暑地「猿川渓谷」に足を伸ばしてみませんかrun
内山地区、岩谷川内の中島陶器から少し入ったところに「猿川渓谷」はあります。
猿川渓谷
川を塞き止めて作ったプールが、子供たちの水遊びの場所になっています。
この日も、たくさんの親子連れや中高生が、水遊びにきていました。

この渓谷を登って行くと、大谷溜池(有田では「う~たん」と言います)を通って中樽へ
行くことができるんですよ。

ずっと昔、猿川には「猿川窯」という窯場や唐臼があったそうです。
すっごく歴史がある場所でもあるんですよ。

春は桜、秋は紅葉がきれいな有田の隠れた名所です。

どうぞ一度、猿川の冷た~い水に足をつけてみてくださいfrog

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。